fc2ブログ
<感想>   映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
視聴日9月19日

  久しぶりのブログ更新。そう言えば、GoGo最終回視聴から2ヶ月たちますね。
では、はじめます。

<あらすじ>
    今日はのぞみの誕生日。バースディパーティー中に、チョコラという少女がブンビ―に追われてやってきた。
  のぞみたちはプリキュアに変身し、ブンビ―を追い払う。チョコラは助けてもらったお礼にのぞみたちを、「デザ
  ート王国」に招待する。

    デザート王国は全てがお菓子でできている国、「お菓子の国」とも呼ばれている。のぞみたちはおいしいお
   菓子に囲まれて幸せそう。けれども、チョコラはうかない顔…。どうやら、デザート王国は、「ムシバーン」とい
   う悪者に乗っ取られていたのだ。王国の平和を取り戻すべく、プリキュア達が立ち上がる。
   

<簡単な感想>

  • プリキュア式お菓子をおいしく食べる方法…それは、みんなと分かち合いこと。
    これは、スマイルプリキュアでも似たようなことを言っていましたね。

  • 敵の目的が「おいしいお菓子を食べる」ことって…。なんだかなぁ。
    スケールが小さい

  • ムシバーン消滅時に、ドリームが何とも言えない顔で佇んでいた。ムシバーンがデザート女王の真心にもっと
    早くから気づくか、のぞみ達にもっと早く出会っていれば、結果は違っていたのかもしれない。

  • 上に付け加え。消滅より、罪を認めさせ改心させて(※1)、それからみんなでお菓子を食べるという結末が一番
    ベストだったかも。だから、ドリームはあの表情だったのかもしれない。

  • 何気に、ビター&ドライが生存しているんだよなぁ…。きっと改心したんだろうね。
    あまり関係ないけど、ビターは顔芸要因だと思った。

  • クリームパイの花がおいしそうだと思った。(小並感)
  • スポンサーサイト





    テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

Yesプリキュア5GoGo! | 20:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する